人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MP3ってやつ

買っちゃった。
最近急に欲しくなっていろいろ調べて決めちゃった。

携帯用音楽ツールとしてはカセットテープのウォークマンから時を止めていた私でした
そもそも音楽を持ち歩く必要性が皆無な現在。
なぜ今MP3?

だって欲しかったんだも~ん
もともと新しい機械モノが大好きで以前から気になる存在だったんだよう

そのうえ近頃気づいたんだけど音楽のダウンロードって
アルバムなら知れず1曲くらいならレンタルするよりお手軽
(カード決済が嫌いだけど)

いろいろ勉強して、とにかく容量は500MBほどでいいので
DRM対応っちゅうやつで安いの、欲を言えばおしゃれなの
を、ネットでダダ探しして見つけたよ
シーグランドXS701X-Seven512MB(聞いたことないメーカーやけど・・失礼)
アウトレットなので半額の3,780円

まあまあちゃう?失敗しても勉強代としては・・

今日届いたのでさっそくPC内から転送したり
モーラからダウンロードしてみたり
けっこう使えます♪

ちなみにはじめてのダウンロード曲は
アンジェラ・アキ HOMEとサクラ色、
レミオロメン 茜空、
キリンジ 十四時過ぎのカゲロウ(だったっけ?)
中孝介 家路
・・・けっこうむちゃくちゃな選曲か?

しかし、全ての楽曲が買えるわけじゃないのね~
提供してない歌手もいたりして
著作権ってやつかな

ところでひとつ問題、この衝動買い
旦那様にはまだ内緒なんですが
どうやって切り出そうかしら・・・
by kuromi-n | 2007-04-04 22:49 | つれづれ日記