突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「お別れ会」

3月6日に幼稚園でPTA主催のお別れ会があった。
子供たちに楽しい思い出を与えようと親たちは必死である。
1ヶ月くらい前からミーティング&練習の日々。
先月の子供たちの発表会に負けないよう完成度の高いモノにしようとかなり努力した・・・

あるグループはハンドベル
d0089538_22193682.jpg
そしてあるサークルはコーラス。
先生方は劇「こびとのくつや&やまなしもぎ」(子供たちの発表会での劇)
がとんでもなくデフォルメされて新喜劇のよう・・・
d0089538_22261866.jpg

そして私たちのグループは影絵&劇で「ブレーメンの音楽隊」
d0089538_22281578.jpg


最初の段階ではこじんまり考えていたのにだんだん盛り上がってしまって
影絵だけにはとどまらず、寸劇はあるわ、挙句キャスト全員で「蒲田行進曲」にあわせてラインダンスはするわ・・・
ものすごいショーになってしまった。
d0089538_22314598.jpg
ちなみに私は影絵の「ねこ」と「にわとり」役でございました・・
結構練習したのに当日はあわててしまってポカしました・・ごめんよ

恥を捨てる!が合言葉(?)だった私たちの演技は
おかげさまで大好評(手前味噌でございますが)
蒲田行進曲がちょっとしたブームとなったりしました。

昨年のお別れ会のときは年中の保護者にもかかわらず
園児の涙に誘われて号泣してしまったのに
今年はなんだか達成感と満足感で涙腺も渇き気味。
・・・だったのに
終盤、幼稚園大好きなS君がうお~んと声をあげて泣き出しちゃった
おかげでがんばっていた保護者全員が堰を切ったように泣き出してしまい
S君を励ましぎゅっと抱きしめている担任の先生が号泣するので
またまた輪をかけて泣いてしまうという事態。

後に聞くと彼はどうやらこれで幼稚園が終わりと
勘違いして泣いちゃったらしい・・
幼稚園が大好きな気持ちは同じだけど、人騒がせだよ~
[PR]
by kuromi-n | 2007-03-12 23:09 | つれづれ日記