突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おしりケタケタ?!

今朝近所のミスドでランチを食べていると
隣の席から賑々しいしゃべり声が。
見ると60歳前後のご婦人2人がなにやら興奮気味に会話中。

聞くとはなしに聞こえてくる会話はどうやらお墓参りについて(笑)
誰々はどこどこのお参りに行く・・・などなど
その中で
「私は、も~お参りいかんかったらおしりケタケタするから~」とな。
「おしりケタケタ」って~!!??
記憶のそこから湧き出てくるような古い古い言い回し!

お若い方にはも~サッパリ??な言葉か?もしくは方言?
意味としては、気になってイライラする、とかいうカンジでしょうか
おしりがケタケタって感じを想像してもなにやらおかしい
へ~んな言葉やろ?

あまりに久しぶりに出会う死語が私のツボにはまりまくりで
思わず「なんじゃそれ~!!」とツッコミ入れそうになるのをこらえるのに必死。

いや~朝から笑わしてもろたわ~けけけっ
[PR]
by kuromi-n | 2007-02-17 14:57 | つれづれ日記