突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハヌケ後日談

カナの抜けた歯をどうするか?

昔は下の歯は屋根へ上の歯は床下へなんて言われてました
私はマンション住まいだったので(?)抜けた歯は小さいケースに入れてしまっていました。
今時は、歯を枕の下へ入れて眠ると歯の妖精がコインに換えてくれるとか・・
欧米か!!(これがやりたかった?)

実際、カナはこの話を信じていて枕の下へ入れてました。
もちろん夜中に私が100円と交換しておきました・・
カナは翌朝大事そうに100円を
「一生使えへん」と貯金箱へ

次に抜けた歯はどうする?と聞くと
照れくさそうに「お母さん、この歯かわいいんやろ?お母さんにあげる」
この前のは妖精さんにあげてしまったので次のは私にくれるらしい
・・・ありがとよ~。でも、この前のもお母さんが保管しているよ・・・

そんなかわいらしい話をダンナに言うと
「処分に困ってるならコーラにつけてみよっか」という。
コーラにつけて本当に歯が溶けるか実験だって。
オニ~!!
大事にしまっておくよ。
・・・でも、これってヘソの緒と同じくらい気色悪いモノよね

とかなんとか、いってるうちに今日3本目の歯が抜けてしまった・・・
前歯が1本しかない。
えええぇ~~??!こんなことってあるの?
何食べられる?

野生動物なら餌が捕れなくて餓死だな~
よかったね人間で。
[PR]
by kuromi-n | 2006-11-27 16:31 | つれづれ日記