突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリーン

先日、スーパーで買い物をしていたら「プリン博覧会」なる催しが。
あ!あれはTVで紹介されていた有名なプリンでは!?

そう、それは山形県のラ・シェール・アンジュのプリン「蔵王」
d0089538_23205757.jpg

特別大好物というわけでもないけど
食欲とミーハー魂がムクムク沸いてきて1つ購入。
(4人家族で1個かい!と、笑いなさるな。1つ420円するねん。)
それでも結構清水の舞台からエイヤっという勢いですわ。

夕食後おもむろにダンナと分け合って頂戴しました。
(子供には毒なので2人でこっそり食べた。オニか!!)

しかしまぁ、それはそれは濃厚な味わい。
一番上の層が生クリームでとろり。
真ん中は濃い濃いカスタードクリームのよう。そしてほろ苦いカラメル・・・
おぅ・・・なんて贅沢・・・
[PR]
by kuromi-n | 2006-11-26 23:33 | つれづれ日記