人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3色の天然石ペンダント

3色の天然石ペンダント_d0089538_2373086.jpg

以前から気になっていた天然石屋さんに行ってみました。
上から順に
アメジスト:女性の愛を守り、隠れた魅力を引き出す。血液の浄化作用があるとされる。
マダガスカル・ローズクオーツ:恋愛面の最強のストーン。あまり採れない希少な石。
フローライト:清めの効果や感情の乱れを防ぐ効果があるといわれる。
らしい・・・

が、意味はともかくアメジストは誕生石なので前から欲しかった。
フローライトはとにかく色が気に入ってこれに合わせてデザインを考えたようなもの

もう若くないので(はぁ・・)あんまり石の意味とかにはとらわれずに選びました。
ローズクオーツなんか「希少」っていうから「こおとこか(買っておこう、の意)」ってカンジ

それでもけっこう色合わせには苦労して、ふらっと立ち寄った割には
めちゃくちゃ吟味して売り場に3~40分いたかも
チビたちめちゃぶーぶー怒ってたし・・・

そして、最後のこだわりは革紐!
ちょっとわかりにくいけどフローライトのグリーンに合わせて紐もグリーンです
ひとりよがり?
by kuromi-n | 2006-10-18 23:33 | ペンダントトップ