突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たこたこあわわ

昨日は秋晴れの休日!お出かけ日よりでしたのでドライブin淡路島してきました。
キャロちゃんのように秋の海にいきたくて「須磨!」
と、思ったんだけどダンナ様が子供たちを船に乗せてやりたいというので
それもあり!っつうことで決定。
子供たちにははじめての船体験。私もはじめてのたこフェリーでわくわく。
カナは最初勝手に船=いかだ=遭難という図式を思い浮かべてたらしく
「いやだ~!フネ乗らない~!」と騒いでいましたが
乗り場で大きくてキュートなたこの絵が描いてある船を見て
にわかに「早く乗りたい!」と騒ぎ私たちの失笑をかっていました・・・

ちなみに、明石のフェリー乗り場のたこ焼き8こ350円!
大きくてめちゃうま!表面カリッと中はトロっとあっつあつ!
久しぶりに私好みのたこ焼きにめぐり合ったわ♪

20分ほどの船旅の後車で1時間30分淡路島の沿岸を海を見ながらドライブ。
五色浜に到着。松林をぬけると
秋晴れの空と紺碧の海、だれもいない砂浜
はぁぁ~海は秋に限るね~(夏は混むし、どうせそんなに泳げないしさ・・・)
d0089538_1893759.jpg
d0089538_1810572.jpg






ところで作品をいくつか連れて行き
撮影会しようとおもったんだけど
炎天下撮影道具もなく、なかなかむつかしくて困った。
がんばったけど、使えそうにない~
砂浜に寝転がってカメラをかまえていたら子供たちが喜んで
背中に乗ってきたりする。手ぶれしないよう腹筋と背筋をフルパワーで稼動。
モノ撮りも意外とアクティブショットなのだ。
d0089538_1820767.jpg
[PR]
by kuromi-n | 2006-10-01 18:23 | つれづれ日記