突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Let's enjoy USJ!

d0089538_17433624.jpg
子供たちの春休みも中盤戦
ワタシも少しお休みを頂いて・・この春はがんばってUSJに行って来ました

春休みでもできるだけ平日の方が空いていると思ってダンナ様には泣く泣く諦めていただき
我が妹と、娘2人と合わせて女ばっかり4人旅(?)でした


「旅」ですわ。こちらは兵庫ですので大阪といえば隣・・とはいえ
長らく近所周辺だけの生活が続いており、大阪駅より向こうなんてどうやって行けばいいのさ
という田舎のネズミ状態。
その上世間知らずの小学生2人を引率するのはホント大変。
大阪で勤務する我が妹様がわざわざ有給をとって来てくれたのにはまったく感謝なのです
d0089538_17442946.jpg
それにしても、USJって行くまでもこんなに大変だったっけ?
年間パスなど到底持っていない我らが、チケットをゲットする方法がわかるまで何回ホームページやら達人さんのブログやらガイドブックやら見ることか!
以前行った時は、まるっきりの平日でしたので当日チケット売り場に並んで買ったのですが
春休みなどの繁忙期に行くときはチケットブースに並ばなくても良い日にち指定の前売り券を買った方がいいらしい。
というのも、へたすればチケット買うだけで1時間以上並ぶとかいうことになるらしい・・

そんなことできないので、とにかくなんとか行く日を決めてネットでチケットを購入。
今回は、行く日ギリギリに買ったのでダイレクトインという方式で買った。
・・・それにしても高い・・いくら乗り放題とはいえ・・・
それなのに、そのうえEパスなるアトラクションへのファストパスまで販売されていて
人気のアトラクションにスムーズに乗りたい場合はぜひ買ったほうがいいらしい
確かにね~そうなんだけど4枚つづりでも3400円、7枚つづりなら5200円(時価!笑)を1人づつ買わなけりゃいけない・・て!ぼったくりかぁ~~!!
ムリ!ウチは絶対ムリ!買いませんよ~
d0089538_10393178.jpg
どのみち、遊園地慣れしてない我が家にはハード系ライドは所詮無縁なのでうまくスケジュールを組めばなんとかなるでしょう!

と、まあ当日出発までにもなんと大変なんでしょうUSJ・・ってか世慣れてない我が家のせい?

つづきは次回~
[PR]
by kuromi-n | 2012-04-02 17:24 | つれづれ日記