突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラ購入♪

いやぁ~購入まで苦節2年!
今まで使っていたカメラもまだまだ現役だったので新しいカメラを買うのはどうしても贅沢で・・

思えば2年前サキの幼稚園の同級生のパパさんに相当なアマカメラマン(笑)がいらっしゃって
あれこれ新規購入カメラの相談をさせてもらっていたのですが
あんなにお世話になりながら、その時は購入にいたらず計画はお流れになったかのように見えておりましたが・・

今年はカナの小学生最後の年でイベントをぜひ押さえておきたかったので
なるべく望遠!動画バッチリのカメラを絶対欲しかったんです

そして、今回手に入れたのは・・
パナソニック、LUMIX TZ20・・スペックだけでお分かりの方は・・いらっしゃいますでしょうか(笑)
これならうちのブルーレイディーガに直接データを注入できるんです♪

でもね・・もう、もうすぐに次の新製品が出るので製造中止っちゅう崖っぷち型落ち製品なんです
(もう、今なら新製品が発売されていますね)
しかしながら、以前から買うならこれかな・・・と思っていたものであり
春休みに向けてカメラ買いたい!と思ったときがこの製品最後の時!大幅値下げ!!
というグッドなタイミングだったんですね~

おかげさまで、希望価格の半額に、純正SDカードクラス10 4Gが付きました♪
アマパパさんの教えどおりカメラやさんで購入したので5年保証もつけられました♪
d0089538_167457.jpg
今まで使ってたSONYのサイバーショットDSC-T30さんと、パナソニックのパッケージ・・・
サイバーショットは旦那の仕事用に・・と思っていましたが
パナさんはズームはすごいんですが、マクロがいまいち寄り切れずアクセサリー撮りには不向きかも・・
というわけで、2丁使いになりそう


d0089538_16181778.jpg










d0089538_16184661.jpg

サイバーショット(上)は光学3倍、パナ(下)は光学16倍デジタル33、8倍この差は大きい!
[PR]
by kuromi-n | 2012-03-21 16:23 | つれづれ日記