突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月になると

気づけばうっかり2月も半ばを過ぎ・・うっかりまた歳をとっていましたとさ。

そのうえ、あまりに久々の更新にイマイチ投稿の手順にとまどったりして・・
毎年ながら、1月は行く、2月は逃げる・・・この調子だと3月も去って行くんでしょうなぁ

ホント、行く川の流れに身を任せバタバタと日を過ごしてたら日記すら書けない始末ですわ

そんな中誕生日ということで家族みんなが新しい自転車を買ってくれました
と、いうのもいままで使っていた自転車は10年物の子ども椅子がついたママチャリでしたが、結構快適に乗れていたんです
しかし、ある寒い朝坂道を爆走していたところ凍結していたのかスリップ
急ブレーキをかけたら、それ以来ブレーキがキーキー言い出してたいへん恥かしい。
そのうえブレーキが効かずけっこう危険。
まあ、そんなこんなで新しい自転車買ってもらうことになったのです。

んで、選びに選んで買った自転車は以前のママチャリよりすこしカワイイタウンサイクル
やった~!と買ったその帰りにちょっと寄ったスーパー。
お買い物して自転車んところ戻ると・・自転車は横転。見ると傷までついてる!
買って1時間もしないうちに傷モノに~~ワタシも買ってくれた家族もガッカリ。

そんなことあるのねぇ~と諦めるしかありませんが、それはそれ自転車としては快適ですし
傷も慣れると目立たなくなってきたし・・
気に入って買ってもらった自転車まぁこれからもヨロシクねというカンジ

もう少し暖かくなればもっと快適にサイクリングできるのになぁ~
[PR]
by kuromi-n | 2012-02-17 22:25 | つれづれ日記