突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み真っ只中です

立秋を過ぎましたが・・驚くほど暑いです
去年ほどではないけどやっぱり夏は暑いのね・・あたりまえが有難いんですがね・・
しかしPC前は暑さ倍増~あ~あ

我が家の夏休みも中盤戦
今年は8月アタマまで学校での自由水泳があったのでずいぶん助かりました
その後はポケモン映画に連れて行ってもらったり
梅田に買い物に行ったり
おばあちゃんの家に行ったり・・・おばあちゃんの家に行ったり・・・行ったり・・・・・(笑)

さすがにここにきて遊びのネタ切れでう~んと思ってた頃
ちょっと遠出しようということになりお盆の中日に神戸市の「しあわせの村」へ行ってきました
なにせお盆初日の日は宝塚から京都まで約4~50キロの渋滞でしたので、高速は避けて山道をクネクネ走ったところ思ったよりスムーズに行くことができました

しあわせの村というのは神戸市北区にある山ん中のドデカイ福祉施設で
大きな病院や養護施設があったり、
宿泊所や温泉、体育館、温水プール、大きな芝生公園、キャンプ場や、ゴルフ場・・ほかいろいろ
なんだかあらゆるものが集まっている
利用料も安くて設備もそこそこきれい
何よりも、涼しい~~~~!!高原の爽やか空気がたまりませ~~~ん
d0089538_150565.jpg
お弁当食べて
アスレチックやって
林間散歩して
馬事公苑でポニーに乗って
温泉入って
d0089538_1504297.jpg

とにかくチープだけどリッチな気分になれる遊び場でした

帰宅後2年生のサキがいそいそ宿題の絵日記を書いている
見ると
「今日はほっかいどうにいきました」・・・・・
私たちが車中で「わぁ~涼しいね~北海道みたい」「わぁ~きれいね~北海道か軽井沢みたい~」と騒いでいたせいです・・・
笑われてサキは拗ねていました
ごめんよ~
[PR]
by kuromi-n | 2011-08-15 15:09 | つれづれ日記