突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初!リュックサックマーケット

本日は海の日ですが台風6号のおかげで嵐です
しかしおとといは大快晴
そして第三土曜日ということで、摩耶山のリュックサックマーケット!
春から出たい出たいと言っていながら、この7月ようやくの初参加です

こちらのマーケットは申し込み不要というのがイイですね!
土曜出勤の多いダンナ様や何かと体調が心配な子どもがいる家庭にはとってもありがたいです♪
d0089538_23283518.jpg
夏季は暑さを避けるためオープンが3時という配慮がありながらも日差しはキョーレツ
会場の掬星台広場は火にかけられたフライパンのよう
d0089538_23291277.jpg

それでも吹く風は爽やかで日陰はなんとか涼しく紫陽花がまっさかり・・
なのに、私たちが陣取ったのは影ひとつない展望デッキの突端・・
だって!あまりにも見晴らしがよくて、つい~
d0089538_23295072.jpg
それでもなんとかテントをたて店を広げますが・・
あまりの日差しになかなか進まない・・
日傘を差し、汗をふきふき、お茶を飲みながらのろのろ出店完了
d0089538_23302894.jpg













ここは何でもありのマーケットなので
今回子供達も楽しめるよう読まなくなった絵本を自分達で売ってもらうことに
子ども店長に初めはウキウキ楽しそうにしていましたが
暑い上に売れないもんだからすっかりやる気を無くす子ども達(汗)
d0089538_23311119.jpg
商売はむつかしいよね~
ま、なんとか数冊売れたので二人で山分けして好きなもの買って楽しんでましたわ(笑)

しかし、ほんと何でもありのマーケットなので他の出展者さんもユニーク
不用品を売る方や手づくりさんもいらっしゃいますが
目を引くのは他のフリマでは見かけない食べ物やさんがいっぱい
様々なカキ氷屋さんにカレー屋さん、ビーフシチュー屋さん、炭火焼屋さん、パン屋さん、etc.etc.
中でも驚いたのはスイカ屋さん~!
行きかう人の中にスイカをかじる人を何人も発見
無類のスイカ好きのワタシ。うらやましい~ワタシも欲しい~と旦那さんにおねだり
あちこち探し回って買ってきてくれました
おそらく6等分くらいの食べ応えのある大きさで一切れ100円~
程よく冷えて甘さも汁気も充分♪まさか山のてっぺんでスイカ食べられるとは思わんかった~
d0089538_2332136.jpg
食べてばかりでもなくちゃんとお店もしましたよ~!
今回は夏用として革モノメインで持って行きました
たくさんの方が見てくださり、いっぱいおしゃべりできて本当に楽しかったです
もちろん買ってくださった方には感謝感激です
こんな拙い作品をカワイイと言ってくださり、お金を出していただけるなんて本当にありがたいです
皆様のお言葉を励みにまた新しい作品を作りたいな~とテンション上がってます


疲れたら途中で帰ろうねなんて言っていながら
結局最終の7時までいましたね(笑)
7時といえどもまだ明るくそろそろ片付け始めた頃
若いカップルが増え始め・・・そうここは日本三大夜景の地だそうで
気づけば周りが桃色ムード
展望デッキの一等地に陣取っていた私たちはなんだかお邪魔なようで
あわてて片付けました~(笑)
ちょっぴり夜景見てみたかったけど荷物持って暗い道を帰りたくなかったので今回は断念

今回みんな楽しかったようでまた来月も行きたいね~なんて言ってます
8月・・・もっと暑いのでしょうね~(汗;汗;汗)
[PR]
by kuromi-n | 2011-07-18 23:38 | つれづれ日記