人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな体験あります?!

なんだか梅雨の中休みばっかりで暑さにやられぼんやりとしていたら
気づけばいつのまにやら7月になっておりました
ご無沙汰です

ぼんやりとした日々のなかに強烈な出来事が勃発
その後遺症で放心の日々(笑)でございました

強烈な出来事と言うのも、みなさんゴキブリってやっぱり嫌いですよね
ワタシもとうぜんながら「でっきれー!」でございます
虫全般嫌いですがやっぱり大きさといい色といい、動きと言い・・・最強の敵ですね

そいつが出たんですよ

どこからか。
今洗濯機から出したての洋服の山から。
どんな風に。
機嫌よく干しましょう~とTシャツをはたいたら・・・・

足がポトンって落ちたんですよ!
最初なんだかわからなくて黒い「く」の字に曲がったトゲトゲのぉぉ~!?ゴキの足ぃぃ~!!
ええええぇぇ~??!!どゆこと~~~?!

もう、ここからパニックですわ

カラダは固まって動けないけど心臓はバクバク、アタマは「どゆこと~?!」がグルグル

落ち着いて考えるに、どうやらこの爽やかに洗いあがった洗濯物の山の中にゴキブリがまぎれているということらしい
とにかく落ち着いて~どうしたらいいか一旦座って考えよう~
しかし、気が動転してウロウロ・・立ったり座ったり・・・とにかく落ち着いて~
そうだ掃除機で吸い込まなくっちゃ・・掃除機掃除機・・・

それから・・・この洗濯物の山を何とかしなきゃ
一旦全部広げてみてゴキのパーツを探し出さなきゃ・・・ゲロ~~

かくして・・・
いつ、何が飛び出すか分からない恐怖のびっくり箱みたいな洗濯物を・・・
一ま~い、二ま~いと取り出しフリフリ・・ああ!また足がぁ~
ビクビク、ドキドキ・・・
そして。うぎゃぁ~!!アタマ発見・・・ゲロ~~ん
結局、それ以外は出てこず「本体」は行方不明のまま・・・
流れてしまったんでしょうか・・?

すべてをもう一度洗濯しなおし、とりあえずは終了

しかし・・気持ち悪さもさることながら、なにやら気の毒な最期・・

なんでまた、こんなことに?どこにいてこのような事態に?
ってか、めったにゴキが出ない家なのにどこから?一匹いれば十匹潜んでるってホント?ドキドキ・・・
その後、いつどこでゴキに遭遇するかとビクビク。洗面所もお風呂も背後が気になる
しまいには夜電気を消してさあ寝ましょうと思ってもゴキが歩いてくるような気がして・・眠れね~~!
おまけに、何日たっても洗濯物に何かついてる気がしてビクビク
ちょっとした神経症か?

もうゴキに脅かされる生活はイヤ~~!と、薬局で強力ホウ酸ダンゴを購入し部屋やベランダに置く
だけど、これってゴキが食べて死ぬってヤツでしょ?ってことはここまでゴキが出てくるってくとよね・・ひ~ん
もう~~!ヤダ~どうしたらゴキに遭遇せずにすむのよ~!


死してなほ 我を苦しむ 御器噛り
by kuromi-n | 2011-07-05 15:23 | つれづれ日記