突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第3回ひろたのいち イロドリ 終了しました~

西宮の廣田神社で行われたひろたのいち イロドリ無事終了しました
第1回目はお客さんとして、第2回目はアトリエFで参加、第3回目の今回は共同出展puti*putiとしての参加
回を重ねるごとに「いち」もワタシ(?)もグレードアップしています
「いち」は本当にグレードアップしていて今回は過去最多の出展数だったのではないでしょうか?
d0089538_16441458.jpg
それにしても今回は我がグループのアクシデントもさることながら
一番の波乱は「雨」でしたね~!前日夕方からの雨が朝5時には土砂降りになり
こりゃぁ中止かもしんないな・・・と思ってる間に6時過ぎたら雨は小康状態に
7時時点での主催者様の発表で「開催」が決定!
もちろんいつでも出発できる準備ができていたので発表と同時に出発!廣田神社に向かいました(3回目にしてナビなしで行ったら道に迷い甲山をくるりと回って行ったのでした)

神社に到着したころには再び雨が降り始め、出展者さんもまだ3~4件しか来られていなくてちょっぴり不安な状態
おまけに急遽仕事に出ることになったダンナ様がとにかく荷物の運搬だけをしてくれましたが時間の都合で駐車場でサヨウナラ・・
嗚呼、この雨の中ワタシひとり荷物とテントを抱えて神社をウロウロ・・
突発的な出来事の対処に弱いワタシ、まず荷物を運んだ方がいいのか荷物を濡らしたままテントを建てたらいいのか・・雨に打たれながらボー然

結局考えても結果は同じで、荷物にシートを被せて先ずテントを建てましょう
まぁしかし、本降りの雨~こんな雨のなか傘も差さずに作業するなんてめったにないなぁ
フリマを始めて1年こんなに雨が降ったのは初めてかなぁ
などなど・・今はつらつら思いますが(笑)当の雨降りの中ではアタマ真っ白とにかく重いテントをよっこらよっこら立ち上げて荷物を濡らさないように黙々と動いておりました
あんまり愚痴愚痴言ってると来れなかったメンバーが心配しますな(笑)
おかげさまで風邪もひかずこれもよい思い出ですのでご心配なく~(笑)

とか言いながらも8時頃にはmocotaちゃんのダンナ様がやってきてくれたのでようやく作業にもスピードが出てきました
d0089538_17191487.jpg
d0089538_17195061.jpg


さすが男性は思考と機動が連携していてすごいなぁ・・とつくづく感心
ワタシはしゃべりながらじゃないと考えがまとまりません(笑)
結局彼は家に病気の妻と5歳の息子を残したまま12時過ぎまで一緒にお店してくれました
スミマセンね~でもホント助かりましたありがとう

なんだかんだ言うてるまにオープンの10時にはすっかり雨も上がり涼しいカンジ~
お客さんもけっこう早くから神社に来てくれています
d0089538_17445838.jpg
d0089538_1745532.jpg

伺うと近所の方が多く、どうやらひろたのいちの知名度もずいぶんUPしているようですね~
おかげさまでいろんなお客様が来店してくださりみんなの作品を購入していただきました
こんな天気なのに来て下さり、本当にありがたいですね!

今回は震災のチャリティバザーがあったり、食べ物やさんが増えたりと新しい試みが行われましたが
d0089538_17495398.jpg
d0089538_17501679.jpg

やっぱりイベントの楽しみはお客様とのお話、久しぶりの方との再会ですね
これから夏に向けて外のイベントはツライシーズンですがギリギリまでがんばりましょう~
[PR]
by kuromi-n | 2011-06-12 17:31 | つれづれ日記