突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小町手づくり市 無事終了しました!

4日土曜日、梅雨の中休みの良い天気の中
京都隨心院にて小町手づくり市が開催されました
今回ワタシは初出展で、まずどんな場所にあるのかどんな会場なのかドキドキでした
とにかく朝が早く7時30分には受付・・・と言うわけでウチを6時ごろ出発
それでも現地に着いたのは8時過ぎてました(汗)
さすがに京都は遠いっす

さて、隨心院と言うのは京都山科、桜で有名な醍醐寺の北、ちょっと車で30分ほど東に行けば滋賀県・・という場所
そしてなによりも平安の歌人小野小町のゆかりのお寺というのだから相当な歴史です
d0089538_0283797.jpg





























緑が多く蒸し暑い中にも時折笹の葉を鳴らす風がひんやりと心地よい落ち着いた会場でした
また境内には梅林があって春にはけっこうな人出で賑わうようですね(その頃の市もいいかも~)

今回はジャグラーのお兄さんもいたり、オムライスの移動販売があったり、野菜、パン、漬物、おはぎ、焼き鳥・・・など食べ物を扱うお店が多く、これも初めてのパターンでした
売り上げよりも食べるもの買ってるほうが多くなりそうなヤバイパターン(笑)
でもどれもおいしくてハズレないかも、特におはぎはサイコーです!今まで食べたおはぎのトップかも!

食べ物屋さんはともかく、出展数も80前後で広すぎず店種も様々でなかなかいい会場でした
ま、少し遠いのが難点でダンナ様にがんばって運転していただけたら、今後も出展したいな~と思います(笑)


さぁ、今週土曜日は半年振りの廣田神社イロドリです!とにかくがんばるわっ!

d0089538_049554.jpg
d0089538_0494261.jpg



d0089538_0501078.jpg
d0089538_0503439.jpg

[PR]
by kuromi-n | 2011-06-06 00:10 | つれづれ日記