突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の総決算

ようやく・・ようやく!終わりましたね夏休み・・・!
暑さはカレンダー知らずで9月になったとはいっても
昨日おとといとさっぱり変わる気配はありませんが
夏休みの終了は世の母親達へ一服の清涼剤となりますよね~~
うふふ~爽やかな午前だわ~♪

夏中は暑くて書き込みもつらくてサボっていたことを記録しておきます

まずは3度目のキッザニアです
今回はじめて午前の部に行きましたので6時間!
子ども等もま~目いっぱい遊べたようです
こっちはへとへとやけどね
d0089538_1522225.jpg

d0089538_1523918.jpg










宝塚市の夏休み企画「手塚治虫記念館」にて4コマまんが講習会に参加
宝塚は手塚治虫の育った町ということで記念館が数年前にできましたが初めて行ったなぁ
市の企画と言えば他に新体操体験とかもしたな~
3回講習でたったの300円!助かるよね~
d0089538_15235427.jpg

d0089538_15243461.jpg










泳げない我が子らを短期ではございますが水泳教室に
子ども手当て様さまでございます
d0089538_1525465.jpg










お盆のお墓参りを終えちょっとドライブ
久しぶりに箕面の滝へ
直前に過ぎた台風4号の雨のせいか驚くほどの水量!
箕面の滝ってこんなに豪快だっけ?!
d0089538_15253526.jpg













初めての海釣り!
親戚一同で朝駆けで行くつもりでしたが早朝の大雨でその件はお流れに・・
しかし6時頃には雨も上がってしまい子どもたちは収まらなくなり
家族だけで芦屋浜まで行って初めてのサビキ釣り
クサイクサイ海老を撒きながら2時間粘った末・・・
15cm弱の鯵が!1匹つれました。
1匹だけではどうしようもなく、隣の釣り家族にもらってもらいました~
d0089538_152621100.jpg

ま・・・今年はこんなふうに夏を過ごしたわけですね。
[PR]
by kuromi-n | 2010-09-02 15:26 | つれづれ日記