突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッザニアでお疲れ様 第二部!

というわけでサキをつれて2階にあるという新聞社のパビリオンへ
ところがまず、2階へ上がるための階段がわからない
d0089538_22195622.jpgとにかくこの建物は迷路のようで地図があっても現在地すらわからない・・
グルグル歩いてようやく2階へ上がれどもなかなか到着できない

ようやくのこと目指す新聞社へ着いたのに
サキは担当のお姉さんに話しかけることすらできない
いつもならワタシがさっさとやってしまうところだけど、ここはキッザニア
子どもは自分で仕事を見つけて自分でやりとげなければいけないのだ
モジモジするサキに辛抱強く話を聞いてくれるお姉さんはエライ。
でも、新聞社では子どもだけでチームを組んでいろんなお店に取材して回るという仕事内容で
サキが「やっぱりヤメル」というので断念

そこで新聞社の隣にある出版社でカナを待ち受ける
カナは行く前からこの出版社で漫画家体験をするのが1番の希望なのでここへやってくるはずっ!
・・・・なのに!なぜか待てど暮らせどやってこない
え~~!すぐ来るはずなのに~迷ってるの?ケータイは?!あ~~あ番号知らねーや!
ってな具合で結局15分後くらいイライラ待たされてようやくカナ登場
若干迷っていたようだ・・・危ないヤツ

それでカナサキ併せて出版社へ放り込む
d0089538_22191156.jpg

夢の漫画家体験に有頂天でしたが
結構ジミ~な作業で見てるワタシはつまんなかった~
本人達は原稿に顔や文字を書き込んだMY冊子をもらってご満悦・・
[PR]
by kuromi-n | 2009-11-16 22:20 | つれづれ日記