突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヤツの名前は・・・

ベランダの草花にいろいろな虫が訪れるのですが
ほとんどは一時滞在ですぐいなくなります

しかし、夏からずっといるのになにかわからないヤツがいるので
業を煮やして名前を検索

ほうき草に丸まってしがみついている幼虫!
お前!フタスジヒラタアブの幼虫だな!!

捕っても捕ってもわいてきていいかげん飽き飽きしていたんだ!
正体がわかったし、もう怖くないぞ~!

いつもは画像掲載するけど・・あんまり美しくないので割愛します~
しかし、インターネットって便利やね~図鑑がなくても虫の名前がすぐわかる・・
あんなにたくさんの幼虫写真掲載して調べてるヒトがいるんだね・・・
[PR]
by kuromi-n | 2009-10-30 10:40 | つれづれ日記