突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年最後の運動会

このまえの土曜日幼稚園生活最後のサキの運動会がありました
週間天気予報はこの日だけ「くもり雨」
おいおい・・ダイジョウブ?と思いながらも朝は日差しもあり
なんとかなるさ~~

とにかくワタシは役員なので事前に準備の手配やらPTA競技の用意やら・・
10月入ってからずっとインフルエンザの心配から天気の心配までしていた集大成
んで当日も朝から準備だ~
ってやっぱりちょびっと遅刻です・・目の前なのに~
d0089538_171654.jpg

小さな園なので年中・年長併せても40名くらいなので
どの子も良く知ってるしみんながんばって練習していたのを見てるので
とにかく、楽しくうれしく元気にやれることが一番!
d0089538_1726438.jpg

全園児でのリズム表現や、力のこもった年長の棒引き
年中のかけっこ、などなど
つづいてPTA競技の大玉送り~!なんか段取り忘れたけど~ゲームスタート!
保護者が年中・年長組に分かれて競争です!
おお~!なんか白熱してる!!接戦で盛り上がるぅ~!
と、まぁなんとかみんな楽しくできたみたいなので合格かな~?

最後は年長&保護者のリレー
うお~~!5歳児とは思えない走りっぷり!がんばれ~!
こっちも応援で盛り上がるわ!
おお!普段おっとりな我が子も立派に走ってるじゃない
なんとみんなの頑張りでサキのチームが優勝だわ!

盛り上がった運動会も閉会式でのメダル授与・・・
と、最高潮を迎えた頃、雨がポツリ
d0089538_17545716.jpg

ポツリポツリが大粒になったかと思うまもなく
どえらい土砂降りが!
園児達は濡れながらメダルをもらっていましたが
あまりにもひどい雨なので園児は途中で遊戯室へ避難。一旦中断です

保護者達も一丸となって雨の中道具や園児達の作品をかたづけて
みんなびっしょびしょ・・
ワタシなんかもこんなに雨に濡れたのは何年振り?ってほど濡れたわ

結局、雨は弱くなる様子もなかったので続きは遊戯室で
サキたち年長は一人一人の写真を入れた立派な楯をいただきました

幼稚園最後の運動会、ワタシは4回目・・・
雨でバタバタしちゃったけど、なんだかちょっぴりさみしい気がするなぁ


雨はその後、30分ほどで上がってしまい・・日差しもでたりして
しかし、その日はどうやら嵐の1日で季節の変わり目か
夕方ごろにまたさっきの何倍もの大雨が!おまけにカミナリまで!!
こんな日に運動会が無事終わっただけでもよかったのかもね~
[PR]
by kuromi-n | 2009-10-19 18:12 | つれづれ日記