突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イモ日和

運動会も無事済んだ翌日
朝から快晴、秋晴れの爽やかな1日
幼稚園の先生が教えてくれた畑に家族で芋ほりに行きました

子供たちは幼稚園や学校で芋ほりは行っていましたが
家族で行くのは初めて
車で40分ほどで西谷の畑に到着

d0089538_16383852.jpg

他にも幼稚園のお友達家族が何人か来ていてワイワイ盛り上がる~
子供たちもなんだかんだ言って畑に入ると楽しそう
d0089538_16412591.jpg

ミミズやカエルもなんのその掘って掘って掘りまくる~
紫色のサツマイモがゴロゴロ真っ黒な土の中から出てきては大歓声
どれもこれも大きく立派なサツマイモ!
d0089538_16454140.jpg

                   イモ越しの秋空!

楽しく掘った帰り道、ダンナ様がポツリと
「俺、芋ほり初めてやわ・・」
って!お~い!そこんとこは最初に告白して盛り上がらなあかんとこちゃう~!?

と、まぁ今回はお父さんのためにも良かった1日でした~
そんでもって、その次の日はサキの幼稚園の遠足で同じ場所で芋ほりだ
我が家のベランダは今イモに占拠されている~
[PR]
by kuromi-n | 2009-10-06 16:58 | つれづれ日記