突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運動会の季節

毎年カナの運動会は天気が怪しくて開催か延期か迷わされるけど
今回は確実に延期!というほどの前日の雨が
朝6時には上がり、その後あれよあれよと急激な回復で
とうとう30分遅れではありましたが「開催」となりました・・・

この前日までの「あるんか」「ないんか」の論争で母達は疲れ果てており
結局「ない」と踏んで通常授業用にテキトー弁当にされたカナはとばっちりである

とにもかくにも、カナ3年生の運動会ははじまったのです

去年までは毎日ウチの中でダンスの練習を披露してくれていたのに
今年になって急に出し惜しみしてぜんぜん見せてくれない
カメラワークのために立ち位置だけは教えてくれていたので
ビデオ構えて準備万端

しかし、いざ液晶画面見ると天気がよくなりすぎて
画面が真っ暗
我が子の姿が確認不可能・・・
あたりをつけてなんとか撮影
家に帰って再生してみるとカメラがカナを探してキョロキョロしていて恥ずかしい・・
右へ左へ動くあまり画面酔いしそう
ビデオ撮影ちっともうまくなりませんわ

d0089538_16132997.jpg

全校生徒での大玉送りは毎年恒例行事
なのにぜんぜんうまくならなくて
大玉よいずこ~~?!

d0089538_1618691.jpg

PTA競技の綱引きにはりきって参加したダンナさま
よーいどん!でいきなり綱が暴れてわき腹直撃!!
その痛みのあまりチカラが入らなくて負けてしまったとか・・
未だに痛いらしい・・去年のワタシと同じでジミ~にヒビ入ってたりして
当分痛いぜ

そんでもって3年連続白組のカナは過去二回優勝していたので
今年も「白組優勝!」とはりきっていた
んが、大玉もすっ飛ばし、綱引きも負け、そのほかも全敗・・・
3年連続優勝の夢破れてとぼとぼ帰ってきましたわ~
意外と負けず嫌い?
[PR]
by kuromi-n | 2009-10-06 16:30 | つれづれ日記