突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シルバーウイークっていうんだねっ!

夏休みが終わったと油断してたら
連休だって。5連休!いらんわ~給料日前に~

といっても子供たちがじっとしてるわけもなく
5日も休みがあって家に籠もってるわけにもいかず
それになにより最高の秋晴れが「どっかいきた~い!」のココロに火をつけるわけやね

というわけで5日のうちの1日は兵庫県のど真ん中にある
県立播磨中央公園に行ってきました
予想より道も空いていて1時間半ほどで到着

       せせらぎがまだ暑い日ざしに気持ちいいらしい・・・子どもにはお決まりのジャブジャブ
d0089538_22582485.jpg

                    木陰はサイコーに気持ちいい
d0089538_22585918.jpg

               どんぐりができている!まだまだ青いです
d0089538_22592844.jpg

        初めてのインラインスケートに挑戦!へっぴり腰でしたが子どもは上達はやいです
d0089538_22594671.jpg

                 おもしろ自転車で、ごきげんなふたり
d0089538_230146.jpg


インラインスケートでヘトヘトになってそろそろ次の目的地へ
この公園の隣に「滝野温泉ぽかぽ」というきれいな日帰り温泉があるのです
いろいろな日帰り温泉地に行きましたがここはかなりポイントが高い!
こじんまりしてるけどきれいに整備されてるし
大浴槽のほかに露天風呂など趣向を凝らした湯船が5~6種類
その全てのお湯が源泉100%ってめずらしくない?
その上天気がサイコーなので思わず写真撮りたい衝動に・・・
間違っても人物は撮りませんけど・・・

これで大人600円って結構安い気がする~
風呂上り椅子で休んでいると
シルバーウィーク=敬老の日にちなんでマッサージベッド無料体験というのに勧誘されまして
ダンナとふたり並んで商品説明を聞きながらグリングリン無料マッサージ
見た目まだ「敬老」ではありませんが身体年齢は充分老いているのでとてもありがたかったです
ダンナなんかこのベッドがうっかり気に入って欲しそうな顔してる
無理ですから。

私達はスッキリしたけど待ってる子どもがすっかり湯冷めしたらしく
カナはその後数日鼻水をたらすはめになってしまいました・・・失敗失敗。

まぁお風呂でのんびりしすぎた所為か
帰りの道が大渋滞
高速が17kmの渋滞というので途中で降りたら
地道もびっちり止まってる
結局帰りは3時間ちかくかかってしまった・・・これでダンナの腰痛もぶり返し。
なんだかなぁ~
[PR]
by kuromi-n | 2009-09-23 23:54 | つれづれ日記