突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うわさ通りのおとろけ具合

我が家にもようやく全国的スイーツが登場しました
そう。あの北海道の花畑で義剛さんが捏ねていた飴ちゃんです
d0089538_1621136.jpg

もちろん北海道に行ったわけでもなく、お土産でもなし。

大阪大丸でビーズ展がありちょっと仕入れに行ったその帰り
うめだ阪急がリニューアルしたばっかりなので覗きに行ってみると
なにやら人だかりが・・たいがいそういうのは避けて通るのですが
スイーツのコーナーだったので「どんなんかな~」と。

ほんで整理券配ってたもんでフラフラ~っと並んでしまいました

暑さに弱いということで大事にお持ち帰り
こっそり冷蔵庫に入れて・・・
夕食時に家族の前で「今日は特別なデザートがあります!」と発表
ダンナ、子ども大興奮!(笑・・・ちょっと恥)

お父さんからみんなに一粒づつ配給
せーのでいっせいに口にいれました

「おおおおお~」全員の口からどよめきがおこるほどの衝撃
あの飴ちゃんは噂どおりとろけますわ~口福。口福。
今頃なにいうてんねん~って?


d0089538_16442938.jpg

              秋は雲の種類が多いなぁ・・・
[PR]
by kuromi-n | 2009-09-11 16:48 | つれづれ日記