突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました

夏休み最後の土曜日
アカデミックに締めくくろうと西宮の大谷美術館で開催されている
絵本原画展へ行ってきました
d0089538_23313920.jpg

                  ↑今井 彩乃 「くつやのねこ」

国際的な公募展の入賞作品を見ることができ
絵本がテーマなので子どもも見易いので
普段は「絵」といえば「マンガ」の子ども達の刺激になればと、ぜひ見せたかったのです

そこで子ども達に
気に入った絵のスケッチや感想を書く という課題をプレゼント
最初はよく分からないようでしたが
興が乗ってくると・・
書くわ書くわ・・次々と絵のスケッチをしている子ども達

とくにサキは恐ろしくテンションが上がって飛び跳ねながら
あっちの絵、こっちの絵とスケッチしまくり
こんなに盛り上がるとは思いませんでしたわ

とても意義深い1日でしたが
ひとつ心残りが!図録を買い忘れたこと!
通販でも買えるようですが・・

どなたかご近所で見に行かれる方・・図録頼めませんかね・・(笑)
[PR]
by kuromi-n | 2009-08-30 12:02 | つれづれ日記