突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手作り市!開催!!

8月22日(土)ようやく!ひと月遅れで手作り市が開催されました
はじめての参加が雨で延期になったのに
またしても朝の天気が怪しくて風も強くて「どやさ」というカンジでしたが
なんとかできてよかったです~

搬入時はダンナが仕事でムリ~だったので父のセダンに
2m×2mのテント、折りたたみテーブル2台、イス1脚
その他もろもろの荷物をギューギュー押し込んで連れて行ってもらいました

とにかく怪しい天気の中オタオタと父と二人でテントを立てていると
隣のブースのおじさんが親切にも手伝って下さいました
おじさんは手作り市のセミプロ(ご当人いわく・・)で
この日みたいな強風の対策や展示の方法、各地の手作り市のことなどなど
いろいろ教えてもらいました~勉強になります~
d0089538_928842.jpg

           ↑ダンナ様の手作りテーブル&飾り棚

とにもかくにも、9時前から用意し始めて10時オープン
なんとかお店ができあがりました
ドキドキの初マーケットの開始です~
d0089538_9284465.jpg

ありがたいことにいろいろなお友達が遊びに来てくれて
本当にうれしかったです~
朝いちばんに来てくれて差し入れまでしてくれたmocotaさん
家族みんなで来てくれてお買い上げまでしてくれたmiyaさん
お土産をいただいた上にダンナ作の木の植木鉢を買っていただいたOさん
当日滑り込みで作品追加してくれたキャロちゃん
そして前日から子供たちの世話をしてくれたり搬入やら買い物やらいろいろ手伝ってくれた父&母
そんでいろいろがんばった?子どもたち
私の趣味につきあっていろんなことに協力してくれたダンナ様
みんな!ありがと~~

それから当日は来れなかったけど
作品をたくさん作ってくれたウィッキーさん、富士登山無事終了(?)おめでと!
d0089538_929217.jpg

        ↑これもダンナ様作の指輪ホルダーです。
        手前の指輪お買い上げしてもらいました~


それから当然のことながら
つたない私の作品を購入してくださったお客様!
本当にありがとうございました
お買い上げされなくても手にとって眺めてくださったお客様も
お話しできただけでもうれしかったです

ちょっとサイズが合わなかったにも関わらず指輪を買っていただいた方
ワタシの作品のテイストが好きと言っていただいた方
あれこれ悩んで結局最初に気に入った指輪を買っていただいた方・・・

本当にありがたいなぁと思うのです
昔キャロちゃんに言われた「自分の好きなの作ったほうがいいよ」という言葉を支えに
今までやったけど、応援の言葉がまた増えて心強くなりました~
・・適当なお世辞だとしても~素直に受け取っておくの~

また近いうちにお店出すのを考えます!

売上は~気にしないで~
[PR]
by kuromi-n | 2009-08-23 09:29 | つれづれ日記