突如はまったワイヤーワークでアクセサリーを作っています。ほかにもミシンを走らせたり、編み棒持ったり、とにかく何か作ってます。


by kuromi-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休みSP 神戸編

夏休みも佳境に入ってまいりました

ダンナ様がお盆休みの振り替えでいただいた平日のお休み
神戸での用事が午前中にありフリーになった午後
お昼御飯を探してフラワーロードの坂道を登っていくと
山頂の布引ハーブ園に行くための銀色のロープウェーが見えます

子供たちの「乗りたい!」の希望に応えて乗ってみることに
ワタシもむか~し昔ダンナ様とデートできた以来久しぶりです
そのときは時間が遅くてロープウェーに乗って頂上に着いた時には
ハーブ園が閉園時間で入れなかった思い出が・・・(笑)

往復乗車料金とハーブ園入園料合わせて、大人1,200円、子供600円
思ったより安かった
そのうえコープこうべの会員証を提示すると大人2枚分2割引だよ~
知らなかったけど偶然持っていたのでもちろん提示!
すごく得した気分

平日とあって並ぶどころかガラガラのロープウェーに乗り込む
サキは大はしゃぎ。きゃあきゃあ騒ぐので箱が揺れる・・・落ち着いて~~
カナは若干怖いようで「ロープ切れたらどうする~」とか言いながら固まってる
ワタシも高い所は得意ではないので気持ちはわかるけど・・
それでも結構景色をみたり楽しそう

神戸は中心街から南がすぐ海で北はすぐ六甲山系の急な山という特殊な場所
横浜とかもそうなのかな
ロープウェーに乗るとそれが手に取るようにわかっておもしろい!
さっきまで都会だったのにいきなり山。
それも1分も乗らないうちにふもとの向こうに海がひろがって驚き
そのうちに急な山肌にド~ンと布引の滝が見える・・・という都会なのに自然な町が楽しめます

あちこち見まわしているうちに山頂の駅に到着です
d0089538_9244767.jpg

この日はもともと気温は高くても湿度は低くてさわやか
それが山の上とあって一段と涼しくてすでに秋の気配が・・

景色サイコー・静かでおしゃれ~なテラスで近くのスーパーで買ったお弁当を食べました(笑)
d0089538_9252466.jpg

そのあとはぶ~らぶら園内を散歩しながら降りていくと
ロープウェーの駅に到着

半日遊ぶのにはちょうどいい感じでした
今度はハイキングで行ってみたいかも~
・・ちなみにハーブ園でいたが・・真夏とあって花はひまわりしか咲いてませんでした(笑)
6月くらいだとラベンダー畑、11月くらいだと紅葉が楽しめるみたいだけどね~
[PR]
by kuromi-n | 2009-08-23 09:25 | つれづれ日記